2022/5/25 11:57

こぼれていた「牛乳」犯人を確かめるため「とある聞き方」をすると...「その聞き方は素敵すぎる」「犯人確保ーw」「何そのかわいいエピソード」

牛乳

ある日、家の中で牛乳がこぼれていることに気付いた時のエピソードが話題になっています。

「牛乳をこぼしたのは誰ー?」

投稿者さんは、家族に呼びかけますが、返事はありません。

そこで、倒れていたカップの特徴から、聞き方を変えてみることにしたのです。

「赤いコップを使っていたかわいい子いるー?」

すると、すぐさま「あーい!」とかわいらしい返事が!

元気よく返事をしたのは、3歳の息子さん!

『牛乳をこぼした人』には、怒られると思ったのか反応しませんでしたが、『赤いコップを使ったかわいい子』という言葉には、思わず物陰から飛び出して返事をしてしまったのです…!

投稿されたこのエピソードには7万件以上の『いいね』と多くのコメントが寄せられています。

・うちの子も寝たふりしてる時に、「寝てる人ー?」って聞いたら、スーっと挙手をしたことを思い出しました。

・姿を想像したらかわいすぎる!

・言葉の置き換えの素敵さと重要さを改めて実感できました。

まんまと『犯人確保』となってしまった息子さん。

しかし、こんなにもかわいらしい登場をされてしまったら、『不起訴』にせざるを得なかったことでしょう…!
以上をgrapeが紹介しています。

「牛乳をこぼしたのは誰ー?」 無反応だったため、聞き方を変えてみると…?  –  grape [グレイプ]「牛乳をこぼしたのは誰ー?」 無反応だったため、聞き方を変えてみると…? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部