2022/5/25 11:52

シャボン玉の「液」をこぼしてしまった息子。その後「可愛すぎる行動」に出て...「かわいすぎる」「100個くらい買ってあげたい」「大人になったら当たり前になるもんな...」

シャボン玉

シャボン玉が大好きな息子さんの動画が話題になっています。

振るとシャボン玉を作り出せるスティックを手に、楽しそうに遊んでいる息子さん。

ところが…この後事件が!
液体を全部こぼしてしまったのです。
涙ながらに「あちゅめる」と何度も繰り返し訴える、息子さんの姿がかわいすぎます。

あまりのかわいさに「どうにかしてあげたい」と思う人が続出!コメント欄には、優しさがあふれていました。

・かわいすぎる。集めてあげたいよ~。

・100個くらい買ってあげたくなる。

・今すぐダッシュで買ってきてあげたい!

まさに『覆水盆に返らず』の例え話のよう。大人だったら、すぐに諦めてしまいますよね。

でも、息子さんは、シャボン液を集められないことに、どうしても納得がいかなかった様子。

母親である投稿者さんは、そんな息子の姿を見て、次のようにコメントをつづりました。

大人になったら当たり前に思うことも、息子にとっては当たり前じゃない。
すごく貴重な今を過ごしてるんだなって感じた。

誰もが、かつて経験した子供時代。

こうして、たくさんの失敗をしながら学び、成長していくのだと温かい気持ちになりますよね。

後日、息子さんは、液がこぼれない『シャボンガン』というタイプのものを買ってもらい、楽しくシャボン玉遊びをしているのだそうです。

大好きなシャボン玉で、また思いっきり遊べるようになって、よかったね!
以上をgrapeが紹介しています。

シャボン玉液をこぼした子供 その後の行動に「買ってあげたい!」  –  grape [グレイプ]シャボン玉液をこぼした子供 その後の行動に「買ってあげたい!」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部