2022/5/25 07:57

コンビニで「レジ袋」を買おうとしたら、店員が「とあるオススメの方法」を教えてくれて...「またもらいに行きたくなるね」「オリジナル感満載で嬉しい」

コンビニ

多くのコンビニやスーパーマーケットでは、会計の際に「レジ袋はいりますか?」と聞かれます。

エコバッグを持ってきている人は「いらない」と答える一方、数円を支払い、レジ袋を購入する人もいるでしょう。

コンビニでレジ袋をもらおうとした時のエピソードを紹介します。

末っ子と、コンビニでおやつを買いに来た投稿者さん。

会計の際に、「レジ袋をください」と店員に頼みます。

すると、店員から「こちらの袋だと無料ですがいかがですか?」と提案されました。

店員が投稿者さんに見せたのは、新聞紙をもとに作られた袋!

正面には、子供が描いたであろう絵が貼られています。

投稿者さんによると、袋の裏面には、放課後等デイサービスを提供する会社の名前が書かれていたとのこと。

そのため、デイサービスに通う子供がこの袋を作ったのでしょう。

投稿者さんがコンビニでもらった袋に対し、「またもらいに行きたくなる」「オリジナル感満載で嬉しい」「地域連携ができている」と、数々の反響が上がりました。

コンビニなどでレジ袋をもらっても、そのまま捨てたり、ゴミ袋として活用したりすることが大半といえます。

こうした、とっておきたくなる手作りの袋は、もらって嬉しくなりますね!

以上をgrapeが紹介しています。

レジ袋を購入しようとしたら… 店員に勧められたモノに「もらったら嬉しい」  –  grape [グレイプ]レジ袋を購入しようとしたら… 店員に勧められたモノに「もらったら嬉しい」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部