2022/5/24 09:01

夫が2週間の育休取得を申し出たら上司に呼び出し…「君は何をするつもりなの?」その後の展開が衝撃すぎる

上司

かなか*2y (@KanakaTsubaki)さんが投稿した、旦那さまの職場でのエピソードが話題です。

「息子が生まれる時、夫が育休を2週間取りたいと伝えたら上司から別室に呼び出された。当時転職したばかりで入社から1年1ヶ月で育休を取ることになる。恐る恐る会議室に入ると眉間に皺を寄せた上司が待っていてひと言「そんなに少なくていいの?たかが2週間の育休で君は何をするつもりなの?」と。」
さらに
この上司さんのすごいのはここから。
伝えた時点から「妊娠出産は何が起こるか分からないから」と旦那さんに関わるメールの全てにccで自分を入れるように指示。仕事をいつでも引き継げるように準備してくれたそうです!

グッとくるお話に、他のユーザーからは↓
●理解のある上司さんですね。職場環境を良くしないと育休は取りづらいので羨ましい限りです
●仕事の引き継ぎを完璧に采配できるの、マジで神上司!!!これが本当の『デキる管理職』の仕事だよなぁ!
●そんな素敵な方がいるなんて。産後1ヶ月もしないで出張に出そうとする会社もあるのに…。そういう方が増えるといいな
●かっこいいね。自分もこういう上司になりたい

このような素晴らしい職場が、社会に増えていってくれると嬉しいですね。BUZZmagが伝えています。

夫が2週間の育休取得を申し出たら、上司に呼び出されて… | BUZZmag夫が2週間の育休取得を申し出たら、上司に呼び出されて… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部