2022/5/24 08:26

電車のアナウンスで大はしゃぎする女の子に「恥をかく父親かと思いきや」まさかの対応に称賛「最高の父親だ。エンターテイメント性抜群」「怒るとかじゃなくて楽しくなるのいいよね」

電車

電車の中にもかかわらず、笑いを堪えきれなくなるような出来事に遭遇したというエピソードが投稿されました。

JR武蔵野線を利用していたところ、車内に「次は~新座、新座です」というアナウンスが鳴り響いたといいます。

すると、近くにいた幼い女の子は、アナウンスを聞いてこのようにいい始めました。

「ニンジャ、ニンジャー!」

幼い女の子は、『新座』という駅名を『忍者』と聞き間違えてしまったそうです。
しかし次の瞬間、女の子の父親と思しき男性は、とてもいい声でこのように発しました。

「The next station is NINJA」

完璧なイントネーションで、まるで本物の車内アナウンスのように発した父親。

■みんなの反応
・く、くそっ…!声を出して吹き出したじゃないか…!
・こういうギャグセンス、好きだわ。最高の親だ…。
・川島さんの声で想像したら、さらに破壊力がすごい。

父親の一発ギャグによって、女の子にとっては現実と化した『ニンジャ駅』です。

以上をgrapeが紹介しています。

電車のアナウンスで、はしゃぐ女の子 父親の一言に「吹き出した」「最高の親」  –  grape [グレイプ]電車のアナウンスで、はしゃぐ女の子 父親の一言に「吹き出した」「最高の親」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部