2022/5/24 07:47

息子から「銀行口座を貸して…」お願いの理由が衝撃「まさかの使い道」に「ハッとした」「オレオレ詐欺と思った私クズだな」「平和すぎて未来明るい」

詐欺

子供の成長は早いというが、時には想像もつかない行動に出て驚かされることもあります。
現在、ツイッター上で子供たちによる「意外なお願い」が話題になっています。

■朝、子供たちから意外なお願い

投稿には「長男と次男が『お母さんの名義と銀行口座…貸してください』って
朝一番に頭下げてくるから『なんだ?なんだ?』と思って話を聞くと」と、
意味深な朝の出来事について語られます。

名義と銀行口座となると少々身構えてしまうが、
「『ハムスターを保険に入れてやりたい』とのことです。

夕べ2人で話し合ったみたい」と、飼っているハムスターの保険に関する相談だったようです。

■その後、まさかの事態に

投稿には「今、調べてみたら『ハムスターはペットショップからお迎えになった当日のみのお申込みとさせていただいております』とのこと...。

意外な展開を迎えたが、「2人の納得がいく形になりました」と事無きを得たそうです。

■みんなの反応
「良い話をありがとう」
「ハムチャン、とても愛されてますね」
「優しい息子さんたちですね」
「小さな命に対する責任を考え、背負おうとする姿勢、素晴らしいです」

以上をしらべぇが紹介しています。

子供たちが頭を下げて「銀行口座を貸して…」 お願いの理由に絶賛の声が続出 – Sirabee子供たちが頭を下げて「銀行口座を貸して…」 お願いの理由に絶賛の声が続出 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部