2022/5/23 15:15

40代女性「シミ・そばかすゼロ肌」を目指すなら「〇〇」を食べて

肌

日差しの強い季節がやって来ました。そこでつやプラが紹介するのは、シミ対策におすすめの栄養素や食材。

・ビタミンC
「ビタミンC」は、そのメラニン色素の沈着を予防し、酸化して濃くなった黒色メラニンを元に戻す還元作用が認められています。
ブロッコリー、パプリカ、キウイフルーツ

・リコピン
「リコピン」は、メラニン生成に関与する酵素の発現を抑える。
トマト、スイカ

・アスタキサンチン
抗酸化作用が高いことで知られる「アスタキサンチン」。
鮭、エビ

・ビタミンB群
シミとの直接の因果関係はありませんが、肌の新陳代謝を促進することで新しい肌への再生に役立つそう。

参考にしてぜひシミゼロ肌を目指しては。

シミ・そばかすゼロ肌になるために40・50代が摂るべき栄養素 | つやプラ - つやっときらめく美をプラス|40代からのエイジングを前向きにシミ・そばかすゼロ肌になるために40・50代が摂るべき栄養素 | つやプラ - つやっときらめく美をプラス|40代からのエイジングを前向きに

編集者:いまトピ編集部