2022/5/23 13:15

高速バスで「自分の席」に「知らない人」が…「ここ私の席です」と指摘すると座っていた人間のとった「行動」に「ゾッとした」「隣の列のおばさん、マジありがとう」背筋が凍った

電車

高速バスで起こった恐ろしい出来事をBUZZmagが紹介。

「いつだか高速バスに乗った時、出発前にトイレに行って戻ってきたら、私の席に人がいて(車内には5人ほどしか乗客がいない)「ここ私の席です」って言ったら「あぁ、すみません」と言って移動したんだけど、なぜかその時刺さってた充電器を抜いて持って行った。
え、あれ私のだよね?あれ?と困惑して→」
「→いると、それを見ていた隣の席のおばさんが「あれ、あなたのだよ!!」と顔とジェスチャーで全力で教えてくれて、追いかけて、「その充電器私のです」と言うと、「え?私のですよ?」と言ってきてたので、相手が手に持ってた充電器を裏返して私のプリクラが貼ってあることを指摘すると→」
「→「え、あぁ」と返してくれた。
おばさんが教えてくれなかったら
もし何も貼っていなかったら
と思うとゾッとしたし、とぼけてたけど確信犯に見えた。
充電器には何か貼るか、買いといた方がいいし、席立つ時は抜いた方がいいかもしれない😭」

恐ろしすぎます。
「補足:席は全席予約制で指定。
私は後ろの方の席。その人はかなり前の方の席だったから、間違えたとかではなさそう。(ガラガラの車内だった)
バスに一度乗ったけど出発まで時間があり、トイレに行って戻ってきたらその人がいた。」
「あと、見てた人が教えてくれるってすごい大事で、盗まれた側が気付いてなかったら教えてあげて...
(隣の席というかなんていのかな、隣の列のおばさん、マジありがとう)」

とのこと。この投稿に対しネットでは

「最初から充電器目的で座った可能性大」
「外に持っていく時シールを貼る。昔から自分のものにはシールを貼りたがる癖がここで役に立つとは…!!」
「挿す向き間違えないようにマスキングテープ貼ってるんだけどこの上から名前書こうかな。汚れたら剥がせるし」
「プリクラがあって良かったです!私は国際線の飛行機の中でやられました!ネックピローです。座席はもちろん指定、到着地まで密室なのに…女の子二人組でしたネックピローに名前なんか書いてないし、もしかしたら同じのを持ってる?って散々逡巡して思い切って声を掛けましたが謝罪はありませんでした」

などの声が集まりました。手持ちのアイテムに自分の物だとわかる物を貼る必要がある、悲しいことですがやっておいて間違いはないですね。

高速バスの自分の席に知らない乗客が。指摘すると…まさかの行動 | BUZZmag高速バスの自分の席に知らない乗客が。指摘すると…まさかの行動 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部