2022/5/23 08:24

「ラヴィット!」で紹介”ミシュランシェフ”が教えるアレンジレシピ「アレとマヨネーズをから揚げにかけるだけ」が最高すぎる…ガチでハマるおいしさ

唐揚げ

食卓に並ぶ機会が多い人気メニューの「から揚げ」。
20日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で紹介された「ミシュランシェフたちのアレンジレシピ」が最高だと話題です。

■「ごはんですよ」とマヨネーズとかつおぶし
7年連続ミシュランの一つ星を獲得した後藤祐輔シェフのアレンジレシピ。用意するのは、桃屋の「ごはんですよ!」、マヨネーズ、かつおぶし。マヨネースは鉄板のちょい足し調味料だが、「ごはんですよ!」
マヨネーズとごはんですよ!を3:1の割合で混ぜ合わせる。なんだかとってもジャンキーな感じがします。

混ぜたソースをから揚げにかけ、上からかつおぶしをかけると完成。
マヨネーズのコク、ごはんですよ!の甘さと旨味と香りが合わさって濃厚なソースに。

是非参考にしましょう!しらべぇが伝えています。

ミシュランシェフが教える「から揚げの食べ方」が最高 ガチでハマるおいしさ – Sirabeeミシュランシェフが教える「から揚げの食べ方」が最高 ガチでハマるおいしさ – Sirabee

編集者:いまトピ編集部