2022/5/23 08:10

業務スーパー”いくらでも食べられる”「鶏皮ぎょうざ」が肉厚ジューシーで最高すぎる

業務スーパー

様々な食材を特価価格で販売していて、冷凍食品も多いことから、一人暮らしからファミリー層にまで人気の業務スーパー。ネット上で話題を呼んでいた『鶏皮ぎょうざ』をしらべぇが紹介しています。

■500gで538円
内容量は500gとかなりずっしりしており、中には計17個の餃子が入っていた。

同商品は、餃子の皮の代わりに鶏皮で包んだもの。外はパリッとした食感で、噛むと口の中に肉汁があふれるジューシーな味わいとなっているようだ。
調理方法は、凍ったまま170℃の油で揚げるだけ…
しかし、一人暮らしで揚げ物をするのは、いささか厳しいものがある。そこで今回は、ネット上で紹介されていた揚げずに作る方法を試してみることに。
まず冷凍状態の餃子をお湯で5分から8分ほど茹でていく。これにより、餃子が解凍できるだけでなく、無駄な脂も落とすことができます。

その後、フライパンにごま油を引き、焦げ目が付くまで焼けば完成!

通常の餃子の皮では味わうことができない、鶏皮ならではのもちもち感、その中から肉汁が溢れ出す。

具は、キャベツやたけのこ、しいたけ、ねぎがたっぷりと入っていて食感も最高。まさにビールとの相性が抜群…といった味わいで、いくらでも食べられる気がします。

是非チェックしましょう!しらべぇが伝えています!

いくらでも食べられる… 業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」が肉厚ジューシーで最高 – Sirabeeいくらでも食べられる… 業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」が肉厚ジューシーで最高 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部