2022/5/23 08:10

『マツコの知らない世界』で絶賛「たまごかけごはん」の食べ方が最高すぎる...「見た目超きたないのにウマすぎw」「ケンタッキーのやつも、悪魔的にウマいTKG」

卵

昨年4月放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、紹介した「生卵に海苔の佃煮を混ぜ、それをごはんにかけて食べる」という食べ方を紹介します。

「瓶詰の海苔の佃煮系は大体1回で食います」というおすすめのアレンジで、実際に作ってみたところ……
「見た目が超汚いんですけどね」と話していたとおり、見た目は少々インパクトがあるものの、どこか懐かしいような、ひと口食べると止まらなくなる味わいで、「1瓶なくなる」という言葉にも納得してしまいます。

ケンタッキーフライドチキンの「オリジナルチキン」を使った、悪魔的にウマいTKGの公式レシピも存在。

こちらは、今年2月から掲載されたばかりの「ガーリックTKG」という公式アレンジレシピで、まずオリジナルチキン1ピースをほぐして、オーブントースターで5分加熱。

そうしたら、茶碗にごはんを盛り、先程のオリジナルチキンとバター5グラム、生卵を割り落とし、そこへフライドガーリックを散らして、醤油を適量まわしかければ完成です。
「フライドガーリックのパンチと、バターのまろやかさ、オリジナルチキンの味わいが加わり、まさしく“悪魔的”というフレーズがぴったり」な味わいになり、お得なパックやバーレルを購入し、チキンが余ってしまった際にぜひ試してくださいね。
以上をしらべぇが紹介しています。

マツコがやっている「卵かけごはんの食べ方」が最高… これは真似したい4選 – Sirabeeマツコがやっている「卵かけごはんの食べ方」が最高… これは真似したい4選 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部