2022/5/22 20:34

「子どもの頃」眠れなくて深夜に起きたら「父」がやってくれた「〇〇」に「ディズニーランドよりもいい思い出だった」泣ける「勝手に涙しています。。。」「めちゃくちゃ泣いてしまった」

父親Amazon

子どもの頃のとあるエピソードに注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「小さい頃、寝れなくて深夜に起きたら、父がご飯にマヨネーズと醤油かけて、油たっぷりで揚げるようにした目玉焼きのせてくれて、それを2人で食べたこととかが、ディズニーランドよりもどんな旅行よりも、父との一番よかった思い出として心にあります」

些細なあの毎日こそが幸福な時間なのです。この投稿に対しネットでは

「ううう😢勝手に共感し勝手に涙しています。。。
近所にお菓子を売ってる自販機があり、父と二人で散歩しているときそこでアポロチョコを買ってくれてベンチに座って二人で美味しい美味しいって食べたこと、眠れなくてリビングへ行ったら父が「テレビ見るか?😁」って言ってくれて本当に嬉しかったこと」
「20年以上たっているのに昨日のことのように鮮明に思い出し、心が温かくなりました。久しぶりにこんな豊かな気持ちになれて嬉しいです。ありがとうございました💓」
「母が旅行で留守の時に台風が来襲し、翌実早朝に目覚めると、まだ風雨が強烈だったので父も私も二度寝しました。目覚めると素晴らしい晴天で、父がスクランブルエッグを御飯にのせてくれたのを美味しく食べた思い出が。おやつ時にランドセルを背負った同級生たちが家の前を下校していた思い出w」
「めちゃくちゃ泣いてしまった。うちは、油溢れるチャーハンを、卵で巻いたオムライスでした」
「私は風邪こじらせて咳こんで眠れない時に、父がずっと背中をさすってくれていたのが忘れられません」
「私も同じ様なことを思い出しました。私がまだ4歳で、母が妹を産むために入院中だった時作ってくれた父のご飯のことを。白ごはんと分厚いソーセージを焼いただけの夕飯が味が濃くて美味しかった事、思い出しました。そんな父が先日余命宣告受けました。思い出させてくれてありがとうございます」

などの声が集まりました。素敵すぎますね。

「一番良い思い出」小さい頃、眠れなくて深夜に起きたら父が… | BUZZmag「一番良い思い出」小さい頃、眠れなくて深夜に起きたら父が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部