2022/5/21 19:55

仕事と育児の両立が厳しくなり「そっちが時短勤務して」と夫に言ったら…続く『夫の言葉』に絶句「うちもその問題に直面した」「結構限界ある」

夫婦

ヒラメ筋(@hiramekin_man)さんが投稿した、旦那さんとのエピソードに注目が集まっています。

『もう仕事と育児の両方をこなすの無理、私がフルタイムで働くからそっちが時短勤務して、と言った事があったけど、少し考えた後それ俺にメリットなくない?って言われたよ
そうだよ、メリットなんかいっこもねーんだよ』

この投稿に対してネットでは「そのメリットねーのをこっちがやってたんだよ。ってこと気づかないわけ?まじで不思議って思う」「ウチもその問題に直面して、俺が仕事辞めることになりましたw共働きのフルタイムは結構限界ありますよね…」「うちそれで夫から俺が扶養に入る!て言われて今扶養に入れてます。お金はきついですが自分の精神体力はだいぶマシになりました」と、様々な声が寄せられています。考えさせられますね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

仕事と育児の両立が厳しくなり、夫に時短勤務をお願いしたら…え | BUZZmag仕事と育児の両立が厳しくなり、夫に時短勤務をお願いしたら…え | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部