2022/5/20 21:32

マツコの知らない世界で「超絶人気」になった「〇〇」がスゴいぞ「マツコの知らない世界で見て、どうしても食べたかった」「注文殺到で、約1ヶ月待って昨日届きました」

マツコの知らない世界Amazon

金沢にある風土菓、板屋の「こもかぶり」がSNSで話題になっているといまトピが紹介。

『マツコの知らない世界』の「ご当地愛され和菓子の世界」で紹介されたのがきっかけとのこと。
「こもかぶり」とは、板屋さんの公式サイトによると「金沢に古くある屋敷の土壁を雪害から守る伝統的な風物詩『こも掛け』を表現した和菓子」とあり、1個281円で販売されている和菓子のこと。
職人の手作業による繊細な技は、実演販売で見ることができ「作り方が芸術的すぎる」とのこと。

SNSでは
「こもかぶり、買えたーっ!!!!」
「うーん……美味い!!というかこもかぶりの作り方が芸術的すぎる…」
「通販では3ヶ月待ちですが、本店では作りたてをゲット出来ました。」
「東武宇都宮の金沢物産展に、マツコの知らない世界でやってた「板屋・こもかぶり」があったので行列に並んで購入!実演→販売なので、70分待ち😅😅😅」
「注文殺到で、約1ヶ月待って昨日届きました💕」

などの声が集まりました。是非話題の味を楽しんでみては。

「マツコの知らない世界で見て、どうしても食べたかった」「注文殺到で、約1ヶ月待って昨日届きました」「通販では3ヶ月待ち」金沢の銘菓・こもかぶりがマツコ効果で超絶人気(1/2) - いまトピ「マツコの知らない世界で見て、どうしても食べたかった」「注文殺到で、約1ヶ月待って昨日届きました」「通販では3ヶ月待ち」金沢の銘菓・こもかぶりがマツコ効果で超絶人気(1/2) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部