2022/5/17 09:24

「なんだこれ!?マウスから〇〇が出てきたwww」→ネット民「アボカドじゃん」「これは懐かしい」

マウス

パソコンを操作するのに必要な「マウス」の裏は赤色や青色の光が出ていることがあります。この光がマウスパッドや机に当たることで表面の凸凹を認識して操作できる仕組みです。一部、裏面から光が出ていないマウスもありますが、実際は人間の目では見えない光が出ています。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。
投稿者のnonnbiri/ふじ丸さん (@nonnbiri_maru)は「なんだこれ!?マウスからボールが出てきたwww」というツイートとともに、マウスの中からボールが出てきた写真を投稿しています。これは懐かしいボールマウスというヤツです。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声が↓
・昔のマウスはすべてボール入りマウスでした。ボールが汚れたら精度が落ちて大変。定期的に掃除する必要があります。
・初期の頃はレーザー式マウスは精度が悪かったから嫌いでした。

このマウスの仕組みを知ってて投稿していると思いますが、ボールマウスはかなり昔に販売を終了しているようですので、本当に知らない世代もいるかもしれませんね。

いまトピがつたえています。

「なんだこれ!?マウスからボールが出てきたwww」→ネット民「アボカドじゃん」 - いまトピ「なんだこれ!?マウスからボールが出てきたwww」→ネット民「アボカドじゃん」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部