2022/5/17 08:16

生涯で両親と会える“残り時間”に驚愕…「すぐに親に電話した」「こんなに短いの」

親

俳優・佐藤二朗が16日、公式ツイッターを更新。生涯のうち、両親と顔を合わせられる“残り時間”について思いを馳せ話題になりました。

大学時代の友人が書いたという、この日の西日本新聞の社説に言及した佐藤。その内容について、「大手時計メーカーが算出した結果、例えば親と別居の30代後半の人が生涯で母親と会える残り時間は計26日ほど。50代前半では計10日足らず。父親になると更に半減」とつづる。

自身は現在53歳とあって、「住まいの距離によるだろうが、驚愕。すぐに親に電話した」と明かし、「変わらぬ声に感謝」と、両親にとくに変わりがなかったことに安堵していました。

佐藤の投稿に、ファンからは↓
「つい最近同じようなこと考えました」
「いつものことなんて、いつ無くなるかなんて分からない」
「当たり前だと思っていた親との時間が、離れて住むとこんなに短いのですね…」と共感の声が寄せられていました。

是非連絡しましょう!しらべぇが伝えています。

佐藤二朗、生涯で両親と会える“残り時間”に驚愕 「すぐに親に電話した」 – Sirabee佐藤二朗、生涯で両親と会える“残り時間”に驚愕 「すぐに親に電話した」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部