2022/5/17 08:07

家事ヤロウ!!!「アボカドの新しい食べ方」が"天才級"ウマさ。サラダでもなく、刺身でもなく...「シンプルだけどおいしい〜」「コレは家飲みおつまみ」

アボカド

サラダにしてよし、和え物にしてよし、刺身で食べてもおいしいアボカド。わさび醤油で食べるのが定番ですが、いつもと違う食べ方で楽しんでみてもいいかも?

10日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で「超簡単!家飲みおつまみ」として紹介した食べ方。
「パパっと作れるんで。おいしいですから」といつも食べている“リアル飯”なのだそう。

アボカドの皮を剥いて、一口大にカット。
次に、別皿にごま油を入れ、そこに塩小さじ 1/2程度を入れてさっくりと混ぜます。
そして、アボカドに白ごま、黒コショウをかけたら「アボカドとごま油」の完成です。
なお、今回は黒コショウのありなしでの味変化を見るため、別添で試していきます。

「食べたらびっくりすると思いますよ」と自信を持って勧めるこの食べ方。
はたして、その味は…。
シンプルな組み合わせながら、白ごまとごま油の香り、そして程よい塩味が合います。使う材料も絶妙で、試しに黒コショウがない状態で食べるとややもったり感が強いのですが、黒コショウがあることでキリッと締まっておつまみとして抜群のウマさに。

ネットでは
「うまい!」「おいしい。塩っ気がいいですね」「シンプルだけどおいしい」との声があがっています。

以上をしらべぇが紹介しています。

山田涼介おすすめの「アボカドの食べ方」が最高 一度は試したいウマさ – Sirabee山田涼介おすすめの「アボカドの食べ方」が最高 一度は試したいウマさ – Sirabee

編集者:いまトピ編集部