2022/5/16 09:19

スーパーのセルフレジを幼児にやらせてるのは微笑ましいけれど…〇〇のときは親御さんがやって欲しい→ネット民から賛否両論

レジ

最近はスーパーは、買い物客が自分で商品のバーコードを読み取って支払いを機会で済ませる「セルフレジ」が増えました。でも混雑する時間帯だと長蛇の列になることがあります。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。
「スーパーのセルフレジ、幼児のお子さんにやらすのは微笑ましいし好ましいけれど、待機列がすごく長くなってる時は親御さんがやって欲しいと思いまする。
周りの状況を見て柔軟な対応を教えるのも立派な教育の機会だと思うんです。」

たしかに…この投稿を見たTwitterユーザーからは↓
・なんで周りに配慮しようねって普通の事言ってるだけなのに賛否が別れるのか分からない。
・ごめんなさい、やらせてます…待ってる人いない時はね…

色々な意見があるようですね。「混雑しているときは親御さんがやるべき」という声が多数を占めているようですが、中には「大人なんだからおおらかな心を持って気長に待てばいい」という意見もあるようです。なかなか難しい問題ですね。いまトピが伝えています。

スーパーのセルフレジを幼児にやらせてるのは微笑ましいけれど、待機列がすごく長いときは親御さんがやって欲しい→ネット民から賛否両論 - いまトピスーパーのセルフレジを幼児にやらせてるのは微笑ましいけれど、待機列がすごく長いときは親御さんがやって欲しい→ネット民から賛否両論 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部