2022/5/16 08:47

コンビニの駐車場で遭遇した車”アソコ”があまりにヤバすぎる…「とんでもない音が出てそう」「どう運転してきたんだ」

車

ツイッター上では、コンビニの駐車場で見かけた「信じられない光景」が話題となっていました。

■駐車場に駐めてあったのは…
注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・いっさーみさんが投稿したツイート。
「コンビニ来たらこんなんおった(笑)」「免許返納お願いします」とつづられた投稿には駐車場で撮影されたと思しき写真が添えられており、一台の車の様子が収められていた。

車両の「後輪」部分。なんと車を運転する上で不可欠となる「タイヤ」が影も形も見当たらず、「ホイール」部分が異様なまでにすり減っていたのです。

あまりにショッキングすぎる光景にツイッター上では↓
「タイヤ無しでどれだけ走ってるんだよ…」
「とんでもない音が出てそう」
「というか車って、この状態でも走れるのか」

整備不良のまま車両を運転することは法的な知見から問題であることはもちろん、事故を誘発する可能性が非常に高い。
車を運転している人々は今一度、ハンドルを握っているその手に様々な責任が生じていることを思い出しましょう。しらべぇが伝えています。

コンビニ駐車場で遭遇した車、後輪があまりにヤバすぎる どう運転してきたんだ… – Sirabeeコンビニ駐車場で遭遇した車、後輪があまりにヤバすぎる どう運転してきたんだ… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部