2022/5/16 08:09

体調不良の女性が優先席に座ろうとしていると”後から老人が乗ってきて”「避けろ」その後の展開が衝撃すぎる…

優先席

おにぎり先生 (@onigiri_ikaga)さんが投稿した、電車乗車時のエピソードが話題です。

「今ね電車に乗ったらね、優先席が空いたの。気持ち悪くて座らせてもらおうと思ったら、後からおじいちゃんが乗ってきて、サラリーマンの人に「避けろ」って言われたの。おじいちゃんが優先だと思って避けたらね、別のおじいちゃんが「ここどうぞ」って。私のマタニティマーク指差してニコって。泣いたよ」

お年寄りに席を譲ること自体は間違っていませんが…
件のサラリーマンには、伝え方の配慮はもちろんのこと、観察力や想像力が足りなかったように思えます。
グッとくるお話に、他のユーザーからは↓
●こういう優しさ、本当に本当に嬉しいですよね。おじい様が素敵で私まで泣けました
●理由はさて置き、見ず知らずの人に命令形使える奴の気が知れない
●世の中にはいろいろな人がいるけど、その中にも親切で優しい人は必ずいるんだなぁと…
●辛い時にそう言いあえて、無償で譲り合うことができる。それが当たり前になってほしいです。

他人の辛さを察してサッと手を差し伸べられる人でありたいですね。
BUZZmagが伝えています。

体調不良の女性が優先席に座ろうとすると、後から老人が乗ってきて | BUZZmag体調不良の女性が優先席に座ろうとすると、後から老人が乗ってきて | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部