2022/5/14 22:54

学校への持ち物が書かれた、娘のメモ「急すぎる」「3日は猶予ほしい」動揺が止まらない

びっくり

grapeでは、冴島(@ontine9neo)さんの、娘さんとのエピソードを紹介しています。

娘さんは、学校に持って行くものを忘れないよう、1枚の紙にメモを残しました。そこに書かれていたものを見て、冴島さんは「急すぎて、全然手持ちがない」と動揺。何を持って行くことになっていたのかというと…。

『学校にペソを持っていかないといけないみたいなんだけど、急すぎて全然手持ちがない😭』

『ペソ』とは、メキシコやフィリピン、アルゼンチンなど数か国で使われている通貨のこと。外貨となれば、円と両替できるATMや銀行に行かなくてはなりません。

しかし、このメモは、『ペソ』ではなく、『ペン』の書き間違い!『ン』と『ソ』の字が似ているために、娘さんは間違えて書いてしまったのでしょう。

「急いで外貨を両替しに行かなきゃ!」「我が家にはかろうじてありました」「3日くらい猶予がほしい」といった反響を呼んでいました。

学校への持ち物が書かれた、娘のメモ 「急すぎる」「3日は猶予ほしい」  –  grape [グレイプ]学校への持ち物が書かれた、娘のメモ 「急すぎる」「3日は猶予ほしい」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部