2022/5/13 19:57

アルバイトで初給料をもらった高3の息子からきたLINE(ライン)に「電車の中で泣いた」「涙なしでは読めない」「涙腺崩壊」

LINE

ムー(@Muuu4432)さんのツイートが話題になっていると、grapeが紹介しています。
『離婚して、離れた高3の息子がバイトを始めたそうな。
そして、今日、初の給料日だったらしい。
無事に育ってる。
電車の中で泣きそうになった。
「いつもありがとう」で涙腺崩壊。
電車の中で泣いたわ 』というツイートと、ラインのやりとりを載せています。
LINEのやりとりはこちら。

ムーさん「いくらだった?」
息子「24000円くらい」
ムーさん「いいお小遣いだね。働いて金を得るのは、どう感じた?」
息子「働くことって大変なことだと思った。いつもパパが疲れて帰ってきてた時は曖昧にしかわからなかったけど、働いてようやくパパがめっちゃ頑張ってたことがわかった」
ムーさん「初めての給料だ。ママに何かプレゼントすると喜ぶと思うよ」
息子「うん」
ムーさん「成長したな」
息子「いつもありがとう」
ムーさん「来年には学校も卒業だから頑張らないとな。巻き寿司を担当しているそうだが、機会があったら食べさせてくれ」
息子「うん、わかった」
とのこと。

これに対しSNSでは
「涙なしでは読めない」「ええ息子さんや」という声が集まっているようです。

アルバイトをし、初給料を得た高3の息子 感想に「電車の中で泣いた」  –  grape [グレイプ]アルバイトをし、初給料を得た高3の息子 感想に「電車の中で泣いた」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部