2022/5/13 19:02

母親より先に1人で診察室に入る3歳息子「あの…がんばるので〇〇してください」予防注射を打つ息子の成長に「えらすぎる」「涙出た」「幸せな世界」

家

こげのまさき(@koge_diary)さんが、3歳の息子さんの予防注射に付き添った時のことを、grapeが紹介しています。

1歳の時の予防注射は訳もわからず打ったのですが、3歳は注射というものを分かった上で受けなければならない…
息子は耐えられるのだろうか、と不安に思っていたこげのまさきさん。
看護師さん「こげのまさき(息子)さーん」
こげのまさきさん「はい!荷物持って…」
息子「(スタスタスタ…と一人で診察室に入る)」
こげのまさきさん「待って!ひとりで行かないで!お母ちゃんと一緒に…!」
ーーin診察室ーー
息子「(先生に向かって)がんばるのでやさしくちっくんしてください…」
先生「よーし!やさしくするよ!」
こげのまさきさん「(そ、それを伝えに行ったの!?ひとりで先生のもとに!?)」

このようなやりとりをした後、息子さんは、泣くのも我慢して本当に頑張ったそうです。
感動したこげのまさきさんが、息子さんに頑張ったご褒美をスーパーで買ってあげると、会計中にチューハイが当選。
「なんかいい日だった!」とこげのまさきさが語っています。
これに対しSNSでは
・偉すぎる…よく泣かずに頑張ったね!
・自分で伝えられるのは素晴らしい。
・オチまで含めて、とてもよかった。
・お子さんにも、お母さんにもご褒美!幸せな世界!
という声が集まっています。

母親より先に診察室に入った3歳 成長を感じる『ひと言』に感涙  –  grape [グレイプ]母親より先に診察室に入った3歳 成長を感じる『ひと言』に感涙 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部