2022/5/12 08:19

回転寿司で「シメにコーヒーを飲みがち」その理由に衝撃…「あれ…行ったの回転寿司店のはず…」

回転寿司

回転寿司は、自分が食べたいものを選び、お腹の空き具合によって量を調整できるのも魅力。「最初の一皿目は決まってコレ」など、自分の中で定番化しているものもありますよね?

■約1割が「シメにコーヒーを飲みがち」
全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「回転寿司」に関する意識調査を実施したところ、全体で9.0%の人が「回転寿司チェーンへ行くと、シメにコーヒーを頼みがちだ」と回答

■回転寿司で本格コーヒーが飲める時代に
近年、多くの回転寿司チェーン店で本格的なドリップコーヒーが味わえるようになっており、全体数としてはまだ少数ではあるが、「回転寿司で飲むコーヒーがおいしい」ことは、徐々に浸透しつつあるようです。

「寿司との相性というより、食後にスイーツと一緒に飲む人が多いのだと思います。とくに、スイーツにも力を入れている店では、スイーツと一緒にコーヒーを注文している人をよく見かけますね」とのこと。

実際に、
「ラストはコーヒーでシメました」
「最近の回転寿司はデザートも豊富で楽しい」
「チーズケーキ、コーヒーおいしい! あれ…行ったの回転寿司店のはず…」
といった投稿も多数つぶやかれていました。

しらべぇが伝えています。

回転寿司へ行くと… 約1割の人が「最後に注文しているもの」が判明 – Sirabee回転寿司へ行くと… 約1割の人が「最後に注文しているもの」が判明 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部