2022/5/11 10:00

サブスクでは「〇〇」が始まるとスキップする若者が多いらしい・・・「隔世の感がありますね」「寂しい時代」

びっくり

いま、ネットではこんな投稿が話題になっています。

「サブスクで、ギターソロが始まるとスキップする若者多いみたいですね。特に歪んだギターは不人気だとか....」

「イントロも長すぎると次の曲に飛ばされちゃうらしいですね。TikTokの(15秒で次に切り替わる)タイム感が基準になっちゃったんだろうなと推測。」

●ネットの声
・海外では、ロックは時代遅れというか、メインストリームの音楽ではないようですね。ギターソロ自体が興味を持たれない時代は以前もありましたが、ヴォーカルの休憩タイムとしては悪くないように感じます。
・そもそも『前奏・間奏を飛ばす』というのが意味わからない。曲ってのは編曲含めて一つの作品。ハンバーガーのパテだけ食べるなら、最初からハンバーグを食えって話で。
・隔世の感がありますね。。私は歪んだ(勿論適度なオーバー・ドライブやディストーション)音で弾きまくるギターソロに心惹かれる世代です😅
・少し寂しい時代になりましたね。ギターソロだけを何回も聴いてた世代としては。
・もし本当ならベンチャーズなんか総スキップですね。すでにそうか

などの声が寄せられています。悲しむ世代がいるのも納得ですが...時代はきっと巡るでしょう。以上、いまトピが旬なエピソードをお届けしています。

サブスクでは「ギターソロ」が始まるとスキップする若者が多いらしい→ネット民「隔世の感がありますね」「寂しい時代」 - いまトピサブスクでは「ギターソロ」が始まるとスキップする若者が多いらしい→ネット民「隔世の感がありますね」「寂しい時代」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部