2022/5/11 07:55

スタバ「ソイラテが...」スタバ常連も知らない「〇〇でひっそり値下げ」が最高すぎる「知らなかったー!」「フラペチーノにもできるんかな」

スタバ

スターバックス(以下、スタバ)がひっそり実施した「革命的」とも言える値下げに、注目が集まっています。
「スターバックスコーヒージャパン」は、4月13日よりコーヒーやラテ、フラペチーノといった定番ドリンク商品の10〜55円程度の値上げを実施。

しかしある日、スタバ店頭でこちらの値上げを遥かに上回る、予想外な衝撃的事実を告げられることに…。
カスタマイズ込みでの「ソイラテ」のオーダーを済ませた投稿者は、パートナーからは「ソイラテ、少しお値段下がったんですよ」という信じ難いひと言が。

確かにレシートを確認すると、記憶にある過去の会計より金額がいくぶん控えめになっている気がします。
スタバ公式によると件の「ソイラテ」をはじめとする一部商品の値下げに関しては「植物性ミルクを使ったソイ ラテ、アーモンドミルク ラテ、オーツミルク ラテについては価格を引き下げ、お楽しみいただける機会を提供いたします」と表記されています。

続いて、これらのラテがどれだけ安くなったのか比較してみると...

「ソイラテ」「アーモンドミルクラテ」「オーツミルクラテ」はそれぞれショートサイズが14円、トールサイズが18円、グランデサイズが17円、ベンティサイズが16円(全て店内利用・税込価格)の値下げとなっています。

今回の価格改定を受け、通常の「スターバックスラテ」が値上げ、植物性ミルクのラテが値下げとなったことで、これまで差額が生じていたこれらの商品金額が「一律価格」に統一されたのです。

そうなってくると「普通のラテを飲むより、植物性ミルクに変更した方がお得かも…」とまで感じられてくるのはごく自然な反応であり、実際ツイッター上には「これを機に初めて植物性ミルクのラテを注文した」というユーザーの声も少なくありません。

以上をしらべぇが紹介しています。

スタバ常連が店頭で耳にした衝撃の事実 ひっそり実施された「値下げ」が最高すぎる… – Sirabeeスタバ常連が店頭で耳にした衝撃の事実 ひっそり実施された「値下げ」が最高すぎる… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部