2022/5/11 00:35

マクドナルド「ソーセージエッグマフィン」の「たまご」が不気味な〇〇に...恐ろしすぎる光景に「マックでもこんなことあるのw」「心臓に悪い」

マクドナルド

マクドナルドの朝の定番メニュー「ソーセージエッグマックマフィン」。
朝しか食べられないというプレミアム感が相まって余計に美味しく感じます。なかでもあの独特のプルプルな「たまご」は、一般の方ではなかなか真似できない特別な仕上がりです。
さてそんな「たまご」ですが、中を開けると通常黄色い黄身がでてきます。
しかしながら、黄色ではない別のものがでてきたら、どうなるでしょうか。

朝の定番メニュー「ソーセージエッグマックマフィン」。さっそく「たまご」の中を開けてみると、なかから黄色い黄身が……ではなく、なんと黒く変色した不気味な物体が!

これは一体どういうことなのか。
マクドナルド側としては、今回の変色について不快な思いをさせて申し訳ございませんとしつつ、化学反応によるものだということです。

科学的には、卵白の硫化水素と卵黄の鉄との間の自然な反応によって引き起こされるもの。また、マクドナルドのたまごは、即座に使われるため、カビが生えることは無いのだということです。

その後新しいものと取り替えられたとのことですが……

もしたまごが変色していたとしても、ここまで黒いたまごがでてきたら、やはりショックを受けるのかもしれませんね。
以上を秒刊SUNDAYが紹介しています。

ヒィッ!マクドナルド、黒く変色したたまごが提供され海外で騒然!その原因は…… | 秒刊SUNDAYヒィッ!マクドナルド、黒く変色したたまごが提供され海外で騒然!その原因は…… | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部