2022/5/11 00:16

「スーパー」で「お米」を買った後は〇〇に要注意。警戒さることも...「完全にヤベェやつって思われましたわ」「米袋の罪は重い」

お米

「やべぇやつって思われた~!」

そんな恥ずかしい経験の投稿が話題になっています。

ある日の夜、スーパーマーケットまで買い物に行った投稿者さん。
帰り道、他人から見たら不審に見える行動を取ってしまったといいます。

帰り道で気が緩んだ投稿者さんは、米袋を赤ちゃんに見立てて、つい独り言をいってしまいます。

すると、近くにいた男性に不審がられてしまい、赤面!

しかし、米袋を赤ちゃんのように扱ってしまうのは、投稿者さんだけではありませんでした。

多くの人が、米袋を赤ちゃんだと錯覚した瞬間があるようです。

・赤ちゃんの体重に近い、米袋の罪は重い。

・これは恥ずかしい!絶対に見られたくない瞬間だ。

・子育て経験者は、会計を待っている間、米袋を抱えて揺れがち。

・10kgの米袋に、子供と錯覚して「そろそろ歩こうか」と話しかけたことがあります!

・みんな、お米をめっちゃ愛でていてかわいい。

ほかにも、「白菜なら赤ちゃんみたいに抱っこします」という声も。

ついお米や野菜に話しかけてしまうことは、子育ての経験者にとっては『あるある』なのかもしれません!以上をgrapeが紹介しています。

スーパーマーケットで買い物した女性 夜道で男性に警戒されたワケに共感の声!  –  grape [グレイプ]スーパーマーケットで買い物した女性 夜道で男性に警戒されたワケに共感の声! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部