2022/5/10 15:19

娘「母よ、ディズニーランドに行こう」ディズニーに超憧れていた母親を夢の国に連れて行ったら、母の『予想を超える反応』に「めっちゃいい話」「お母さんよかったね」「涙出てきた」

遊園地

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんの母親へのプレゼントのお話を、grapeが紹介しています。
関西に住んでいる立葵さん一家は、距離が遠いため、なかなかTDRに行くことができませんでした。
しかし、母親は昔からかわいいものや華やかなものが好きで長年ディズニーに憧れていたそう。
なので、修学旅行や友人との旅行で子どもたちが行くのをいつも羨んでいたそう。
そこで大人になり、立葵さんは母親をディズニーに連れて行こうと決心。

立葵さん「お母さん、ディズニー行こう」
母親「え…ほんまに…ほんまに…!?あのディズニー!?と、泊まるとこは?」
立葵さん「(ディズニーランドホテルをサプライズで予約したけど…)ディズニーランドホテル!!!!」
と、サプライズも一瞬で終わってしまいましたが、それからの母親のディズニーへの念入りすぎる下調べに「初体験の感動が半減するのでは!?」と心配していましたが、ディズニー当日・・・

母親は号泣したそうです。

これに対しSNSでは
「温かいエピソードで涙が出た…」「めっちゃいい話!お母さんよかったね」という声が集まっています。

母を『憧れの夢の国』に連れて行った娘 反応に「涙が出た」「めっちゃいい話」  –  grape [グレイプ]母を『憧れの夢の国』に連れて行った娘 反応に「涙が出た」「めっちゃいい話」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部