2022/5/10 14:27

母「一緒に牛乳買いに行こう?」4歳息子「やだ!・・・あ、もしかして」買い物に行こうと誘う母親に息子の『まさかの発言』に「憎めない」「そうきたかwww」「最高かよ」「これからも付き合ってくれよな」

子ども

浅木胡逸(@asagiko)さんは、ある日、4歳になる息子さんとともに買い物に出かけようとしたときのエピソードを、grapeが紹介しています。

『留守番させられねぇよ』というタイトルで始まります。
浅木胡逸さん「一緒に牛乳買いに行こう!」
息子「やだ!ひとりでいってきてよ」
浅木胡逸さん「ほら、立って??」
息子「・・・あ、もしかしてひとりだと…さみしいの?(キュルンとした目で見つめる息子)」
浅木胡逸さん「・・・(しばしのフリーズ後)うん。寂しくてめっちゃ泣く。オバケも怖い」
息子「しょうがないなぁ」

というやりとりがあったそうです。
『もうしばらく寂しくて怖くて買い物できんから付き合ってくれよな』というコメントでしめています。

これに対しSNSでは
・分かります!うちの子も、私が「もう疲れた!引っ張って!」ってお願いすると「しょうがないなー!」って手をつないでくれます。
・「仕方がない、付き合ってやるか…」といわんばかりの表情がかわいい!憎めない愛らしさですね。
・3コマ目の浅木さんが好き!「ほう…そうきたか」って感じで最高。
という声が集まっています。

牛乳を買いに行く母親に…? 4歳の男児、まさかの発言  –  grape [グレイプ]牛乳を買いに行く母親に…? 4歳の男児、まさかの発言 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部