2022/5/10 09:10

寿司屋に卑猥な言葉を連発する客が来店…他の客がブチギレ「望まない客は侵入者」

寿司

「寿司屋の店長を任されて間もないころ…」

そんな書き出しから、すけちゃん🇺🇸(@AgingAnarchist)さんは以下のようなツイートを投稿し話題になりました。

「寿司屋の店長を任されて間もないころ、日本語で卑猥な言葉を連発していた酔っ払い客がいた。その客が帰ったあと、他の席に座っていた日系人に「なんであのバカを追い出さなかったんだ!」とお叱りをうけた。当時の僕は「お客様は神様」だと思っていたが、その日から、「望まない客は侵入者」に変えた。」

不利益をもたらすような人を受け入れる義理はありませんよね。
頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからは↓
●ですね。店のダメージになりますから
●神様は神様でも、祟り神、疫病神、貧乏神は祓わなきゃいけませんからね
●私も「望まない客は侵入者」という方針を支持します。取引先であれ、お客であれ、理不尽なことを言う人とは付き合わないことです
●店とお客は対等ですからね

お店に好意を持ってくれているお客さんのためにも、ときには顧客を選ぶことも必要かもしれませんね。BUZZmagが伝えています。

寿司屋に卑猥な言葉を連発する客が来店。その後、他の客に… | BUZZmag寿司屋に卑猥な言葉を連発する客が来店。その後、他の客に… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部