2022/5/3 10:12

「電車」が通過した後の「踏切」は〇〇するから要注意「そんなことあるんだ!」「お散歩コースにあるから気をつけな...」

踏切

犬の散歩コースに踏切が含まれる場合、電車を通過した直後に渡るときは抱えて渡った方がいいかもしれません。
投稿者さんによるとある日、電車通過直後の踏切で愛犬が「ギャン!!」と悲鳴をあげ、それ以来踏切が嫌いになったそうです。
足の裏に異常はなくネットで調べても正解が見当たらかったので、鉄道会社にメールで質問したところ、数週間後に「通過直後は電流が強くなる」と回答があったそうです。
「ワンコ散歩の方々は通過直後の踏切にはお気を付けください」と呼びかけています。

ネットでは
「知らなかった。たまに通過直後のJRの踏切渡ることあるので気をつけなきゃですね。」
「動物は裸足状態だという当たり前の事を再確認させていただきました。慣れって怖いですね。」
「へー!そんなことがあるんですね。勉強になりました」
とコメントが寄せられています。
以上をいまトピが紹介しています。

踏切で電車が通過した直後のレールは◯◯する可能性があるので渡るときは要注意→ネット民「知らなかった」「気をつけます」 - いまトピ踏切で電車が通過した直後のレールは◯◯する可能性があるので渡るときは要注意→ネット民「知らなかった」「気をつけます」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部