2022/4/26 10:14

毎日レジの釣銭狂わせるする店員に店長が「頑張ろう」と伝えると…「メンタルすげぇな」「立場を利用した恐喝だと思う」

店員

黒猫チョビ@SunSun 。・*・:≡( ε:)ー=≡Σ( ε¦) 0 (@Hyutyan1041)さんが投稿した、ある店員のエピソードが話題です。

「毎日レジの釣銭狂わせる子がいて、その記録が7回連続になったときに店長が
「〇〇さん。頑張ってお金間違えないようにしようね」っていったら
「それパワハラです!毎日頑張ってます!なのに、もっと頑張れっていうんですか!?」って返され、毎回始末書書かされる店長。あれ、逆パワハラやったな」

これでは、店長があまりにも気の毒です。
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからは↓
●「あなたが頑張っているのは理解するが、こちらが求める結果に能力が届いていない」と言うほか無いなぁ
●店長の言葉はパワハラにはあたりません。業務上の注意、教育で言ってるので。今は何でもかんでもパワハラっていう人いますが、パワハラの定義をわかってない人がパワハラとすぐいいますよね
●自分だったら絶対そんな言い返せないわ。てか自分が間違えてんのにそんな偉そうに言い返せるそのメンタルすげぇな
●弱者の立場を利用した恐喝だと思うの。というかもう弱者でもない?こうしたのは国?企業?誰か教えて…

何でもかんでもパワハラにされてしまっては、アドバイスすることすらも難しくなってしまいますね。

BUZZmagが伝えています。

何度も釣銭ミスする店員。店長が「頑張ろう」と伝えると…え | BUZZmag何度も釣銭ミスする店員。店長が「頑張ろう」と伝えると…え | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部