2022/3/27 18:51

イギリス人に「萩の月」を食べさせたら「ばか!にほんじんのばか!」そう言った直後にとった「行動」に「あの美味しさを知ってしまったかw」「人間用ちゅ〜る」しょーがない

外国人

仙台銘菓『萩の月』の話題に注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「会社のイギリス人が萩の月食べながら「ばか!にほんじんのばか!おいしい!これだいすき!ふとる!」って叫んでた。
五個食べたのに一個持ち帰ろうとしてた。」

おいしいですもんね。この投稿に対しネットでは

「何故か外国の方に萩の月は外れなしですね~」
「あの美味しさを知ってしまったかw」
「その方には是非「博多通りもん」も召し上がっていただきたいw」
「ちょっとだけオーブントースターで焼いてあげるとまた違った味わいでより美味しく頂けますとお伝えください(仙台市民)」
「外国に住んでるのですが、母が1箱お土産に持ってきて滞在中に1人で食べて最後の1個私にくれ、それが美味しすぎて「どうしてもっと早く勧めてくれなかったの〜」となりました…。人間用ちゅ〜るだと思ってます」

などの声が集まりました。海外の方には「萩の月」。覚えておきましょう。

会社のイギリス人が『萩の月』を食べて…まさかの一言 | BUZZmag会社のイギリス人が『萩の月』を食べて…まさかの一言 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部