2022/1/26 13:14

「カップ麺に書かれた謎のメッセージに衝撃が走る」書かれていた『内容』に「そんなこと言わない」「シュールすぎる」

魚

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ぶいさんが19日に投稿した一件のツイート。投稿の本文には「にぼしはそんなこと言わない」という意味深なフレーズが使用されており、添えられた写真には「煮干し」のイラストが描かれたカップ麺のパッケージが確認できる。これだけなら何の変哲もない、非常に分かりやすい商品パッケージのデザインなのだが…なんとこちらの煮干しは元気よく「にぼっ!」と鳴き声をあげていたのだ。こちらのシュールなデザインに対して的確なツッコミを入れたツイートは、投稿からわずか数日で5万件以上ものRTを記録。他のツイッターユーザーからは「言わないだろうけど、言ってほしい感はある」「なぜそんな鳴き声に!?(笑)」「この煮干しめっちゃかわいいな」といった反響の声が多数寄せられたと「しらべぇ」が伝えている。

店頭のカップ麺に書かれた「謎のメッセージ」に衝撃 シュールすぎるその正体は… – Sirabee店頭のカップ麺に書かれた「謎のメッセージ」に衝撃 シュールすぎるその正体は… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部