2022/1/25 08:54

「納豆」を「おいしく食べる方法」が必見。業務スーパーの「アレ」を加えるだけ「納豆を食べられない人も食べれそう」「どんどんご飯が進む」

納豆

「おいしい納豆の食べ方」を紹介します。

紹介するのは、かじのやの「しそのり納豆」。近所のスーパーにはなかなかなく、
同商品を業務スーパーで購入している方もいるそう。
かじのやの「しそのり納豆」には、納豆用のたれとして「しそのりたれ」が入っているのが特徴。
付属のしそのりたれは、しその風味と爽やかで程よい酸味が納豆に加わり、梅味が好きな人はとくにハマりそうな味わい。このまま食べてもおいしいですが、ここへさらに「柚子胡椒」を加えて食べます。

いざ食べてみると、しその風味がふわっと香り、いつも食べている納豆ご飯とは雰囲気が変わるので、どんどん箸が進みます。

ちょい足しした柚子胡椒によって、さらに爽やかな風味とピリッとした辛味も加わり、納豆独特の風味がかなり緩和されている印象。
「納豆を食べられないことはないがあまり好きではない」という人や、柚子胡椒や辛いものが好きな人には、かなりおすすめのアレンジです。
以上をしらべぇが紹介しています。

北斗晶がハマった「納豆をおいしく食べる方法」が必見 これは良いかも… – Sirabee北斗晶がハマった「納豆をおいしく食べる方法」が必見 これは良いかも… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部