2022/1/24 09:41
ヨドバシカメラ、なぜか玩具売り場で赤いきつね販売…その理由が「最高すぎる」と話題「ラブコール」

常にユーザーの「斜め上」をいくPOPのセンスで、長年愛され続けているヨドバシカメラ。赤や黄を基調としたお馴染みのPOPには商品や関連作品に関する知識はもちろん、流行や時事を取り入れた小ネタがふんだんに取り込まれています。
■これは予想外すぎる…
POPが注目を集める切っ掛けとなったのは、昨年末頃、とあるツイッターユーザーが投稿した一件のツイート。
販売されている商品の内容。こちらは「おもちゃ」コーナーで撮影された写真のはずなのですが、店頭には『赤いきつねうどん』と『緑のたぬき天そば』のPOPが掲出されています。
じつはこのPOPはヨドバシによる熱烈な「ラブコール」なのです。
ラブコールの宛先は、ズバリ女性VTuberグループのホロライブ。もはや「VTuber」の括りに収まらない活躍ぶりを見せるホロライブだが、特にゲーム実況やプレイ配信には定評があり、中でもグループ1期生の白上フブキは、狐をモチーフにした愛らしいルックスと抜群のトークスキルで人気を博している。
ヨドバシの担当者の心をも動かしたようで、店内には「白上フブキ様の色違い ポケモン旅を応援しております」のスローガンが掲げられ、玩具売り場にも関わらず、狐キャラの白上を鼓舞するかの如く『赤いきつね』の販売を開始した…というワケなのだそうです。
ちなみに店頭メッセージの内容は白上の配信に併せて日々変化しており、ヨドバシの仕事の早さには、ただただ驚かされます。
しらべぇが伝えています。
編集者:いまトピ編集部