2022/1/24 09:14

ケンタッキーで働く店員が明かした“ここで働きたくないと思う時”…「服を着たままシャワーを浴びたい」

ケンタッキーAmazon

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のキッチンで働く店員たちが、口をそろえて話す苦労が話題です。

とある掲示板でKFCで働くうえで本当に嫌な1つのことは何かという質問が投稿され、ある回答が賛同を集めました。アメリカに住む返答者によると、それは…

「小麦粉まみれになること。脂まみれになること。服を着たままシャワーを浴びたいよ。うすれば、仕事があった日に毎回ルームメイトを洗濯機の音で起こさなくて良いから!」

チキンの衣のために使用すると思われる小麦粉と、チキンを揚げるために使う油。フライドチキンに特化したチェーン店であるケンタッキーの厨房では、それら2つの調味料まみれになってしまうことは想像できるが、毎回家に帰宅したら、そのまま服を洗濯機で洗わなければならないほどだそうです。


また、油よりも小麦粉のほうが大変なよう。「空気中の小麦粉の密度によって息をするのすら苦しい」「エプロンをしていたって、小麦粉まみれになるよ」といった体験談が多く書き込まれていました。

フロントロウが伝えています。



ケンタッキーの「調理場」で働く店員が明かした、“ここで働きたくないと思う時”に同情… - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信ケンタッキーの「調理場」で働く店員が明かした、“ここで働きたくないと思う時”に同情… - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部