2022/1/24 08:27

「あんたは〇〇やね」点滴を失敗してしまった新人看護師に高齢者が言った一言が酷すぎる…

看護師

新人ナースはらぺこちゃん(@harapeco_nurce)さんが投稿した、患者とのエピソードが話題です。

『「看護師は白衣の天使とはよく言ったもんだけど、あんたは悪魔やね。意地悪な看護師ね」て、ルート確保1回失敗した患者さんに言われた。ごめんなさいごめんなさいと言いながら、ケアを続けたけど、シンプルに傷ついた。自分が痛いからって、人になんでも言っていい訳じゃないと思うのよ。』

そんなことが…
胸が痛む一幕に、他のユーザーたちからは↓
●そんなことが…私は献血の時とか、血管見にくくて、逆に謝ってしまいます
●患者だからって看護師に何言っても許されると思ってる人も少なからずいますよね。悔しい…
●その患者さんこそが、悪魔ですよね
●高齢者はけっこう言う人いますよ。ベテランでもたくさん言われました。だれが刺しても痛いのに下手くそーって怒鳴られたこともあるし、叩かれたこともありますよ。大丈夫ですよ。気にしないで!

人間性を否定するかのような言葉をぶつけるのはやめてほしいですね。
BUZZmagが伝えています。

点滴を失敗してしまった新人看護師。すると、患者が… | BUZZmag点滴を失敗してしまった新人看護師。すると、患者が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部