2022/1/23 19:08

水道局「悪徳な修理業者に気をつけろ」その注意喚起の「絵」を見たら「ウォシュレット Lv999で草」非常事態に「思わず二度見」ヤバすぎwww

トイレ

東京都下水道局が投稿した注意喚起が話題になっているとBUZZmagが紹介。

「トイレがつまったことに慌ててインターネットで修理業者を検索し、上位に出てきたサイトで依頼をした結果、高額な料金を請求されるトラブルが増えています。そんな困った時の連絡先を下水道局ではお知らせしておりますのでご活用ください。」
真面目な投稿です。しかし問題はその絵。

なんと「トイレの水が溢れてその勢いで人が浮かんでいる」のです。水の勢い凄すぎます。
この投稿に対しネットでは

「むしろその状態でスマホから検索してる時点で相当落ち着いてる」
「ウォシュレット Lv999で草」
「ケツ、大丈夫か?」
「フチじゃなくて、そこから水が噴出してるってことは……出てきている水は上水ではなく…」
「人が浮くほどの水圧ってどんなだよ50kgと仮定してもやばいぞ。インパクトはあって良いと思います!」

などの声が集まりました。トイレのトラブルに見舞われた時は、男性の冷静さを見習いたい、とのことです。

水道局の『悪徳修理業者への注意喚起』に…思わず二度見 | BUZZmag水道局の『悪徳修理業者への注意喚起』に…思わず二度見 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部