2022/1/22 19:12
会計が終わり、はたと止まるコンビニ店員「あっ、あの…」その理由に気づいて「そうだった…」「めっちゃ分かる」「やらかすよなぁ」

日常で起きたふとした出来事を描き、Instagramに投稿している、かるめ(karume_life)さんの出来事を、grapeが紹介しています。
セブンイレブンで、お茶やお菓子のほか新商品の豚丼の存在感に惹かれ、購入したかるめさん。
店員さん「温めますか?」
かるめさん「はい」
店員さん「レジ袋入りますか?」
かるめさん「はい」
店員さん「20円のお返しです!」
かるめさん「(元気だな〜)(…袋入れてくれないのか。あ!コロナ対策か!)」
店員さん「あっ、あの!豚丼…」
かるめさん「(存在感どこにいった…!?)」
このやりとりにSNSでは
・めっちゃ分かる。違和感に気付いてから、焦って「ああそうだった!」となるんだよね。
・元気な様子から、気まずくなる店員の姿に和んだ。お弁当を待つ時って、どこを見ていればいいんだろうか…。
・私も、「お客様、商品をお忘れです」とよくいわれる。
という声が集まっています。
編集者:いまトピ編集部