2022/1/21 14:00

「〇〇チーズ」を食べると「変な夢」を見る「見つけたら買ってみよう」「〇〇が多く含まれてるから変な夢覚えてるらしい」食べてみたい

睡眠

ある食べ物に関する投稿に注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「「食べてから寝ると変な夢を見る」と有名なチーズを買ってきたので今夜食べます」
それは「ブルーチーズ」。チーズを食べた後に実際に寝てみると…

「10匹くらいの猫に囲まれて、それそれの着ている毛皮の模様の意味を解説してもらいました。「君らがサバトラと呼ぶこの私のグレーの縞々は、一つ前の命のとき主に北米で樹木だったことが多いですね。基本的に縞々の猫は一つ前が樹木や貝なんかの、動きが遅い生き物だった者が多いんですよ」
「色が複数、特に黒と黄色と白みたいに3色以上の毛の猫は、君らから見ると猫に見えるだけで猫じゃないです。どちらかというと扉や雲に近いので、猫の餌よりも青や曲線が好きですよ。猫の形を保つために猫の餌は食べますけど…」(意味不明だったけど印象に残ってるフレーズ)」

変な夢を見てる…!この投稿に対しネットでは

「昔何かの本で、魔女やシャーマンは青カビが付いた穀物等を食べて予知夢や神の御告げを得るという話を見たけどもしかして同じ様な効果があるのかもしれませんね。見つけたら買ってみよう」
「私は2-3度チャレンジしましたが、夢もみずにぐっすり熟睡でした。覚えてないだけかな?そんなにはっきり見た夢を覚えてるのすごいです」
「夢って最後の30秒程しか記憶できなくて、それ以前は脳が整合性を保つようになってるていう話しがあるから、実は「変な夢を見るチーズ」によって整合性ストッパーがぶっ壊れて、逆にめちゃくちゃなまま夢を覚えてる説ある」
「このチーズにはビタミンB6が多く含まれてるから変な夢覚えてるらしい。ビタミンB6には夢の内容を鮮明に思い出すことが出来る作用があるっぽいから私達も覚えてないだけで普段から変な夢みてるのかもね」

などの声が集まりました。是非お試しあれ。

「食べて寝ると変な夢を見る」という食べ物を購入。試してみると | BUZZmag「食べて寝ると変な夢を見る」という食べ物を購入。試してみると | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部