2022/1/21 08:30
ディズニーランド驚異の「7時間待ち」を叩き出したのはアトラクションではなく…“まさか”のアレ「定価の8倍で超高額転売」

■アメリカのディズニーランドで最大で「7時間待ち」を叩き出したのはアトラクションではなく…
米フロリダ州オーランドに広大な敷地を構える世界最大のディズニーリゾートのエプコットで先週から販売がスタートした“あるもの”が大反響を呼んでいます。
それがフィグメントのポップコーンバケット。
恐らくこのキャラクターを「知らない」という人も多いだろう。それもそのはず。フィグメントは、エプコットにあるエリア「イマジネーション!」のマスコットキャラクターで、同エリアにはフィグメントが主役のアトラクション「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」もあるそうです。
エプコットではフィグメントをモチーフにした商品がたくさん売られているが、一般的には流通していない。そういった事情もあってか、今、フィグメントのポップコーンバケットが飛ぶように売れているそうです。
発売から数日で完売となり、現在は販売されていない。再入荷されるかどうかわかっていないため、オークションサイトのeBayでは定価25ドル(約2,800円)の8倍の200ドル(約2万2,000円)という超高額で転売されているそうです。
フロントロウが伝えています。
編集者:いまトピ編集部