2022/1/19 10:38

究極の「だし巻きたまご」が超カンタンに作れる裏ワザ「回転寿司の職人直伝の味」「プロの技すごい」

だし巻き卵

お弁当の具材や、料理の一品として人気のだし巻き卵。
用意する調味料や材料が少なく、比較的手軽に作れる料理ですが、『究極のだし巻き卵』を食べたことはありますか。


「寿司店のだし巻き卵はおいしい」という人は少なくありません。

北海道札幌市に店を構える寿司店『回転すし活一鮮』は、YouTubeで家庭でも再現できるだし巻き卵を紹介しました。

動画で最初に紹介されただし巻き卵は、店でも提供している料理と同じだといいます。

卵10個を使って作る分厚いだし巻き卵は、食べごたえもありそうですね。
10分16秒から紹介しているのは、家庭でも作れる究極のだし巻き卵。

皿にあふれ出る、だしがとてもおいしそうです!

【ネットの声】

・だし巻き卵でこんなに感動できるなんて…。とてもきれいです。

・お弁当に、こんなにきれいなだし巻き卵が入っていたら嬉しい。

・プロの技がすごい!仕上げの方法がとても参考になった。

『回転すし活一鮮』のYouTubeチャンネルでは、ほかにも職人が教えるレシピ動画がたくさん公開されています。

コロナ禍になってから家庭で料理をする人も増えたかもしれません。

YouTubeを見ながら、プロの料理に挑戦してみてくださいね。
以上をgrapeが紹介しています。

「感動した」「すごい」 家庭で再現できる寿司職人直伝の『究極のだし巻き卵』  –  GLUGLU[グルグル] by grape「感動した」「すごい」 家庭で再現できる寿司職人直伝の『究極のだし巻き卵』 – GLUGLU[グルグル] by grape

編集者:いまトピ編集部