2022/1/19 08:16

スーパーで買ってきた「イチゴ」と「トウモロコシ」をアレすると...「これはお得かもしれん」「農家ってすごい」

イチゴ

「このフルーツの種を植えたら、また実がなるのかな?」

子供の頃、そう思いながらスイカやイチゴなど種のあるフルーツを食べていた人もいるのではないでしょうか。
スーパーマーケットでイチゴを買ってきた投稿者のエピソードが話題になっています。

イチゴから、種だけを取り出し、1年以上かけて、イチゴの成長を見守ってきた、投稿者さん。

4株中1株しか、実がなりませんでしたが、市販のイチゴからも収穫できることがわかりました。

また、100円ショップでは、さまざまな野菜や果物、植物などの種が販売されています。
投稿者さんも、トウモロコシの種を買って栽培に挑戦したところ、
1袋50円で買った種でも十分に育つことが判明。
種は5つしかありませんでしたが、発芽率を見るとお得なのかもしれません。この投稿に「農家ってすごいんだな」「生命の力を感じる」などの声が寄せられました。
以上を
grapeが紹介しています。

スーパーで買ってきたイチゴ 種だけを取り除いて植えたらこうなった!  –  GLUGLU[グルグル] by grapeスーパーで買ってきたイチゴ 種だけを取り除いて植えたらこうなった! – GLUGLU[グルグル] by grape

編集者:いまトピ編集部