2022/1/17 21:23

サッポロ一番に「ある具材」を足すだけ『感動的な美味しさのペペロンチーノ』に変身する裏ワザ「激推ししたいレベルでウマい」「奥深い」

ラーメン

インスタントラーメンの定番であるサンヨー食品の「サッポロ一番塩らーめん」。公式サイトで掲載されているアレンジレシピ『玉ねぎ&ベーコンで焼き塩ペペロン』をご紹介します。

■材料
・塩らーめん
・ベーコン
・にんにく
・玉ねぎ
■作り方
① オリーブオイルとスライスしたにんにくを火にかけて香りを移し、輪切りした鷹の爪を加える。
② 香りが出たらベーコンを追加して焼き色がつくまで炒め、玉ねぎを加えてさらに炒める。
③ 次に麺を2分茹でていく。公式サイトでは麺を半分に折って茹でると記載されています。
④ 麺を2分茹でたら、お湯を切ってフライパンに入れて少し炒め、粉末スープを1/3袋(公式サイトでは2人前で2/3~1袋と記載)ほど加えて、黒こしょうを振って味を整えて器に盛りつけて、お好みでパセリを振れば完成です。

「激推ししたいレベルでウマい」「感動的なウマサさ」「奥深くてめちゃめちゃウマい」と、絶賛する声も。是非試してみて下さい。以上、しらべぇからお伝えしました。

サッポロ一番で作る「ペペロンチーノ」が最高すぎる これは衝撃的… – Sirabeeサッポロ一番で作る「ペペロンチーノ」が最高すぎる これは衝撃的… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部