2022/1/17 07:35

「クリスマス」1万円も払ったのに「サービスは駄目」不満訴えるレビューに店長が謝罪…謝罪のみならず勤勉なスタッフに感謝

上司

食事に来た客にひどいレビューを書かれ、それに返信した店長。その真摯な態度、また頑張って働くスタッフへの熱い思いが話題です。

■店の利用を後悔した客
イギリスの人気店で家族と夕飯を食べた客が「駄目な店だ」と判断。まったく満足できなかったと、レビュー欄に書き込んだのです。

クリスマスに店を利用したが、とにかく料理の待ち時間が長かったのだという。その日は何組もの客が店にいたが、中には「もういい」「金を返せ」と怒り、出ていく人もいたそうだ。

「65ポンド(約1万円)も払ったんだから、こっちはうまい料理と上質なサービスを期待したんだ」「料理の味は良かったけれど、サービスは駄目」
さらに「料理がなかなか出てこないせいで、ひどい空腹に耐えるはめになった」「4時間以上も待ってやっと出てきた料理もある」とも指摘。

このレビューを読んだ店長は、非を認め客に謝罪することに。
その日は予約客がかなり多く、よって料理の準備に時間がかかってしまったとのこと。

「あの日は休業にする安易な選択肢もあったのですが、それでも店を開けて自分たちなりに最善を尽くしたのです」とも書き、そのせいで上質なサービスを提供しそこねたことを真摯にわびた。

そんな店長の返信に、多くの労働者は胸を打たれ
「スタッフへの感謝を忘れない良い上司だ」
「クリスマスの日に頑張って働いたスタッフも救われただろう」
「こんな理解ある上司のもとで働きたい」という声がSNSに書き込まれていました。しらべぇが伝えています。

不満訴えるレビューに店長が返信 謝罪のみならず勤勉なスタッフに感謝の言葉も – Sirabee不満訴えるレビューに店長が返信 謝罪のみならず勤勉なスタッフに感謝の言葉も – Sirabee

編集者:いまトピ編集部