2022/1/16 15:25

将来の義両親に高級〇〇全額支払いを要求された32歳医師の女性....呆れた言葉に批判殺到

ディナー

医師として働く32歳の女性には、将来を見据えた付き合いをしているサムさんという彼氏がいる。女性はサムさんとその両親から、大みそかの日に高級レストランでディナーをともにする誘いを受けた。

そして支払いの時間になり、自分とサムさんの分は自分たちで割って支払うという意思を示すため、女性は財布からクレジットカードを出した。しかし未来の義両親から「財布を2人とも忘れてきてしまった」という衝撃の告白があった。すると、サムさんも「実は僕も忘れてきた」と答えたそうだ。

そしてサムさんの父親は「ではお医者さんに払ってもらうしかないかな」と、笑いながら女性に支払いを要求してきたという。

女性は、1回の食事に支払う額として大きすぎる上に、自分一人で全額を支払うことはできないと主張し、自分の食べた分のみ支払ってレストランを後にした。

すると、サムさんは深夜に電話で「せっかく招待してやったのに」「自分の分だけ支払うなんて自己中」と、ディナーを台無しにしたことを女性のせいだとなじってきたのだという。

怒りに震えた女性が、掲示板にこのエピソードを書き込んだところ、サムさんとその両親への批判が殺到。サムさんとの関係を再考する必要性を説く人も現れた。

医師という職業は、お金を持っていると思われがちだ。それ以前にたった一度の食事でお金の価値観が異なる人たちとは、家族として付き合っていくのは難しいとしらべぇはまとめている。

将来の義両親にディナー全額支払いを要求された女性 「医師だから」の理由に批判殺到 – Sirabee将来の義両親にディナー全額支払いを要求された女性 「医師だから」の理由に批判殺到 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部