2022/1/16 09:48

TikTokで公開「分娩中のアレ」実際どう思ってる?産科看護師の本音は「〇〇〇〇」

出産

出産時に懸命にいきみながら排泄してしまう人も多いといい「どうしよう、心配」「もらしちゃったら恥ずかしいし申し訳ない」と不安に思う妊婦も実際多くいるのでは?普段、聞くことのできない現場で働く看護師さんの本音を見ていきましょう。

海外の産科で看護師として働く女性が、出産にまつわる興味深いネタを動画にまとめ、TikTokで公開し注目を集めています。多くの妊婦が出産前に心配する分娩時の排便。実際にもらす人も多いといいますが、女性は「大丈夫、私は全然気にしません」と断言しています。「便が出ようが、尿が出ようが、おならが出ようが、嘔吐されようが、気になりません」と妊婦たちに向けて話しています。また排泄物のせいで分娩室に悪臭が漂うこともあるそうですが、母子を支える医療関係者も必死...なので「嫌な気なんてしません」という女性の言葉に、出産を控える多くの妊婦が励まされたとSirabeeが伝えています。

「分娩中のおもらし、全然気にしません」 産科看護師の動画が妊婦らの励みに – Sirabee「分娩中のおもらし、全然気にしません」 産科看護師の動画が妊婦らの励みに – Sirabee

編集者:いまトピ編集部