2022/1/15 13:59

あの「袋ラーメン」で作る「喫茶店のナポリタン」が衝撃的なウマさ「粉末スープが最高すぎる」

ナポリタン

インスタントラーメンの定番であるサンヨー食品の「サッポロ一番みそラーメン」。そこでSirabeeが紹介するのは、公式サイトにも掲載されている「サッポロ一番で喫茶店のナポリタン」のレシピ。

用意する食材は、サッポロ一番みそラーメン、ピーマン1個、マッシュルーム6枚、ウインナー2本。ピーマンは輪切りに、ウインナーは斜め切りに。ケチャップ大さじ2に、粉末スープ小さじ1を加えて混ぜておく。

フライパンに湯250mlを沸かして沸騰させ、ラーメンを1分半入れてフタを閉める。その後、ラーメンを上下ひっくり返したらもう一度フタを閉めて1分半茹でる。
麺をほぐしながら水気が少し残るくらいまで炒めたら、そこに小さじ2のサラダ油を回しかけ、ピーマン、マッシュルーム、ウインナーを加えて麺をほぐしながら炒めるそうです。
具材に火が通ったら先ほど作った「粉末スープ入りケチャップ」をかけ、全体が混ざったら火を止め、バターを加えて予熱で絡めたら皿に盛って完成。
粉チーズをふりかけたら「サッポロ一番で喫茶店のナポリタン」です。
もちもちとした麺の食感がナポリタンと非常に相性が良く、さらに、粉末スープが加わることによってケチャップにさらに旨味が加わるそうです。

是非お試しあれ。

サッポロ一番で作る「喫茶店のナポリタン」が最高すぎる 衝撃的なウマさ… – Sirabeeサッポロ一番で作る「喫茶店のナポリタン」が最高すぎる 衝撃的なウマさ… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部